人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「perduto la strada」 GR Digitalで撮るイタリア22

 「perduto la strada」 GR Digitalで撮るイタリア22_c0077129_0334929.jpg

フィレンツェにて迷子 迷っていたら素敵なエントランス発見
でも結局ここが何のビルかは不明のままでした
 「perduto la strada」 GR Digitalで撮るイタリア22_c0077129_035975.jpg

フィレンツェの街は、似たような細い道や通りが多く、
たまに迷います
でも、大きすぎない街ゆえに、結構楽しい迷い道
 「perduto la strada」 GR Digitalで撮るイタリア22_c0077129_0353644.jpg

突然こんなおじさんにも出会ったり、、
 「perduto la strada」 GR Digitalで撮るイタリア22_c0077129_0355962.jpg

で、来たかったのが革製品のTADDEI(タッデイ)
本当細い道に面しており、看板も出てませんでした、、

外観写真も撮ったのですがあえて載せません
ぜひ、迷いながら行き着いていただきたいので
 「perduto la strada」 GR Digitalで撮るイタリア22_c0077129_036177.jpg

150年前から続く伝統技法で、店主シモーネさんの手作り
なんだそうです
作る前のやわらかい革も触らせていただきました
残念ながらペンケースが売り切れ中で
 「perduto la strada」 GR Digitalで撮るイタリア22_c0077129_0364623.jpg

自分の分は、ちょうど壊れかけてた小銭いれを購入
カードで€27、現金なら€24とのこと

すでに半月経っての撮影なので、ちょっと傷ありますが
買ったときはピカピカです
 「perduto la strada」 GR Digitalで撮るイタリア22_c0077129_037066.jpg

開いた姿はこんな感じ

で、実はもうひとつ探していた店がこの時、まだ見つかっておらず、、、
シモーネさんに閉店になったか、場所移ったか知らない?って聞いたら、
「たぶんあるけど、あーいって、こーいって、最後がわかりずらいんだよね、
うーん、言っても難しいから、、行こう!」と
なんと店の鍵を閉じて(一人で経営されているので)、
その店まで歩いて連れてってくれました
なんてやさしい!この旅で、男にやさしいイタリア男をはじめて見ました!

別れ際、京都鳩居堂で買っておいた和紙でできた日本調なメモ帳をプレ
ゼントして厚く御礼!
フィレンツェに来るときは次も必ず寄ろうと思ってます

「迷い道」 photo by GR DIGITAL 2, Firenze Dec 2007
by buonoblu | 2008-01-25 21:12 | Europe
←menuへ