人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山紀行2

富山紀行2_c0077129_9125283.jpg

お勉強に薬の廣貫堂さん資料館へ見学へきました
玄関先では、中川家礼二さん似の、薬売りさんが迎えてくれます

k-x with DA21mm Limited



富山紀行2_c0077129_9131226.jpg

富山は路面電車が充実してます
富山紀行2_c0077129_9133073.jpg

夕食に繁華街、総曲輪(そうがわ)地域にある寿司栄 本店へ
このお店、禁煙だけでなく禁酒(味噌汁か、あがりだけ)ですが、予約すら
できないお店でもあります
夕方17時からということで10分前に到着
外に誰もおらず油断してましたが、中をちらっとのぞくと、
人の後頭部の列が、、、
急いで中にはいり何とかすべりこみで食べることができました
富山紀行2_c0077129_9134855.jpg

白がいと、ふくらぎ ふくらぎはブリの子どもの名前だそうです
かなり淡白な味
富山紀行2_c0077129_914039.jpg

身はやわらかく香ばしい、穴子 塩がかかってありそのまま食べます
この穴子、かなり美味しいです
富山紀行2_c0077129_914961.jpg

夏の時期採れる特産、白えび(右)一番感動しました
左は、かに

頼んだ、富山の味にぎりは3,150円
いか、まはた、ばい貝、甘エビ、穴子、ふくらぎ、しろ貝、のどぐろ、
白えび、カニの10貫です
追加でタマゴ、大トロ頼みましたが、お隣さん注文のさんまもおいしそうでした
by buonoblu | 2010-08-17 09:41 | East Japan
←menuへ