人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンドレとピザ そして帰国

チェンドレとピザ そして帰国_c0077129_1223370.jpg

ミラノ マルペンサ空港にて

k-x with FA43mmLimited



チェンドレとピザ そして帰国_c0077129_125017.jpg

宿泊は、ミラノ中央駅から徒歩3分のホテルフロリダ
チェンドレとピザ そして帰国_c0077129_2322197.jpg

グレードは普通ですが、おしゃれなロビー さすがミラノです
チェンドレとピザ そして帰国_c0077129_23515860.jpg

部屋はこんな感じ

この後美術館や、大聖堂へ行き、深夜、小腹がすいたので、少し郊外にあるという、
うまいピザ屋へ、リスク承知で徒歩で向かう

途中夜道、通りすがり、190cmはある、見てくれの怖い黒人のお兄ちゃんが
「チェンドレ、チェンドレ」としきりに叫び寄ってきて、私はなんのことだかわからず
ビビる

どうもチェンドレはライターのようで、タバコの火を貸してくれといっているらしく、
ライターと彼が思ってた、私に右手にもってたモノ。それは、実は折りたたみナイフ
(果物やピザを切る用で持参してたもの)だと知り、
今度は、それにびっくりした黒人の青年が逃げていく、という日伊合同寸劇などやり
つつ、、、なんとかお店に到着!ふう~
チェンドレとピザ そして帰国_c0077129_23523567.jpg

で、到着したピザBIG
店内ブラジルカラーがいい感じで、本当に現地っ子に人気のお店で、ひっきりなしに
人がはいってきます
チェンドレとピザ そして帰国_c0077129_23525192.jpg

メニュー 一番右の列以外はすべてピザのメニュー 多すぎて迷います
チェンドレとピザ そして帰国_c0077129_235356.jpg

迷ったのでビンゴ!という名のピザ(9ユーロ)と、ビールTUBORG(3ユーロ)
をオーダー
チェンドレとピザ そして帰国_c0077129_2353456.jpg

でけえ でもミラノピザは生地がうすく、で、まっこと、うまいのでさらっと全部
たいらげました
チェンドレとピザ そして帰国_c0077129_02764.jpg

で、怒涛のごとく夜は明け、、、ついに帰国の日
中央駅横の、かつホテル側にあるバス乗り場から一路ミラノマルペンサ空港へ。
2つの会社のバスがありますが、両方ともターミナル1に寄ってからターミナル2
へ行きます(1はローコストキャリア用の、昔の国際ターミナル。
2は、現在の国際線が発着する、いわゆるメインターミナル)
私は、イージージェットでパリのCDGへ帰るのでターミナル1で下車。
チェンドレとピザ そして帰国_c0077129_022170.jpg

これがターミナル1内部。ネットでもなかなか1の写真が出てこないのですよね。
右手にイージージェットのカウンターがあります
チェンドレとピザ そして帰国_c0077129_04134.jpg

前日の悪天候の影響で、1時間遅れの掲示が出たパリCDG行き
チェンドレとピザ そして帰国_c0077129_02406.jpg

結局1時間半遅れの出発となり、まあ空港ではヒマでヒマ
行きかう人を見てると学生さんとおぼしき人と家族連れが結構います
チェンドレとピザ そして帰国_c0077129_025726.jpg

ダラダラとすごして、で、シャルルドゴールも同じ感じですごして、、無事帰国
となった訳であります (終
by buonoblu | 2010-07-31 12:05 | Europe
←menuへ