人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小倉の赤とんぼ

小倉の赤とんぼ_c0077129_0254272.jpg

九州北の玄関口、小倉にきました



小倉の赤とんぼ_c0077129_026209.jpg

といっても、実は夜遅く到着
宿は西鉄イン小倉。キレイで駅と繁華街に近く、朝食付きでベット広くて大浴場付、
んで、安い!文句のつけようがないです
小倉の赤とんぼ_c0077129_0264690.jpg

小腹を満たしに、近くの赤とんぼさんへ
小倉の赤とんぼ_c0077129_0294613.jpg

いつも家で飲む鹿児島酒造の焼酎も並んでまして、いい感じです
小倉の赤とんぼ_c0077129_0292881.jpg

はじめて食べた、魚のもつ煮
くさみなし、やわらかくてあっさり、おいしい。
新鮮な魚つかってるからでしょうけど、京都では味わえない代物です
小倉の赤とんぼ_c0077129_0295693.jpg

さらに感動!ひらすの刺身 聞きなれませんが、一般名「ひらまさ」さんです
脂っぽすぎず、プリプリの歯ごたえ! なんといっても甘い!身があまーい!

締めは関さば白子から揚げ!と注文するも、夜遅かったゆえ、すでに売り切れ
代替のアナゴてんぷらも、1匹ものですが飽きずにバクバクいけました
小倉の赤とんぼさん、やばいです

photo by GR DIGITAL 2
by buonoblu | 2009-05-23 10:52 | West Japan
←menuへ