<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0077129_21215719.jpg

八戸市内移動中、立派な門構えに出会う。八戸城にあった角御殿(すみごてん)の門
すでにまったく跡形のない城の唯一の残像
c0077129_21245450.jpg

万作はせがわさんにて昼食
サーモン親子丼セットに、いか刺しを加えて1500円
c0077129_21251626.jpg

博多ならこれだけで1500円でしょうが、八戸は500円!
やわらかで甘みもあるイカ刺し、そしてサーモンイクラ親子もいわずもがな抜群
八戸はいつきても、おいしいものがあります

fujifilm X10
[PR]
by buonoblu | 2011-12-31 01:27 | East Japan
c0077129_12354956.jpg
c0077129_123695.jpg
c0077129_12362384.jpg

いやはや、かっこよくてゴージャスなE5

fujifilm X10
[PR]
by buonoblu | 2011-12-29 08:06 | East Japan
c0077129_12271539.jpg

サントリーブース
c0077129_12273664.jpg

かなり注目されてた、ハイコーン ブース
c0077129_1227471.jpg

100%リサイクルのポリエチレンで作る梱包材
太陽光の紫外線で元に戻るんだそうです
c0077129_1228428.jpg

会場内で「しらす丼」を。久々に鎌倉・湘南に行きたくなりました

fujifilm X10
[PR]
by buonoblu | 2011-12-24 12:32 | East Japan
c0077129_1203711.jpg

まずは浜松餃子を、老舗むつぎくさんでいただく
具が細かく刻んであり、ペロッといけますね
やや端っこが火の通りが悪いところあり、味青く残念でしたが、トータルで美味
c0077129_1205481.jpg

久々に遠州鉄道に乗るも、駅前がキレイに、そして駅が高架でびっくり
でも、電車は鉄仮面的な車両が残っており、ちょっと和む
c0077129_121957.jpg

でっかい石落としも復元されてる
c0077129_1212630.jpg

浜松城までたどり着いて、静岡ミニ3城巡り終了です

k-5 with DA35mm macro,DA15mm Limited
[PR]
by buonoblu | 2011-12-20 01:50 | East Japan
c0077129_10511674.jpg
c0077129_10513262.jpg
c0077129_10514444.jpg
c0077129_10515766.jpg


k-5 with DA35mm,DA15mm Limited
[PR]
by buonoblu | 2011-12-11 11:05 | East Japan
久々に行ったモーターショーで印象深かったものだけを少し
c0077129_23372717.jpg

イギリス車がこれほど注目されたことはあっただろうか?くらいの人だかり イヴォーク
c0077129_23374741.jpg

皆「なんじゃこりゃ!」的なコメントの多かった、見たことのないかっこよさ、さすがBMW
c0077129_23375944.jpg

市販化が一番待ち遠しいブリー、出す気あるのでしょうかね、VW
c0077129_23381326.jpg

おねえさんのクオリティ含め、、大穴のブース、YAMAHA
c0077129_23382555.jpg

折りたたみ電動2輪も凛として美しい
c0077129_23383752.jpg

で、ブースデザインからしてやっぱりすんごいアウディ。初披露スポーツバック。これほどかっこいい小型5ドアは無いと思う。
欲しいです。

x10
[PR]
by buonoblu | 2011-12-06 23:51 | East Japan
c0077129_8253178.jpg

駿府城の紅葉山庭園、川のせせらぎに癒された後
c0077129_8254410.jpg

掛川に到着
c0077129_8255573.jpg

こじんまりとした天守閣が戦国時代初期のリアリティが感じられてよい感じです
c0077129_826785.jpg

鉄筋が多い中、立派な梁がさらに良いです

k-5
[PR]
by buonoblu | 2011-12-03 20:06 | East Japan
←menuへ