<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0077129_114259.jpg

すっかり秋
c0077129_1152835.jpg

c0077129_1154449.jpg

山科疏水沿いのコスモスが、柔らかい日差しでさらに美しく

k-5 with SIGMA DC17-50mmF2.8 EX HSM
[PR]
by buonoblu | 2011-10-23 11:20 | Kyoto
c0077129_2314144.jpg

忙しい中、オークラで一息 
c0077129_23142323.jpg

仙台といえば、牛タンですが
まずはいつも行く利休で 下の伊達と比較して肉はやわらかめ スープはこっちの方が、味がしっかりして好み
注文した丸得利休セットは、牛タンハーフで、その他選べるタイプでタンシチューをチョイス

c0077129_23144057.jpg

翌日、訳あって牛タン連荘、伊達は肉が固めだが、厚さもあって、肉ほおばってる感があってよい
肉の味付けが利休より濃いので、ごはんが進みます

Xperia acro
[PR]
by buonoblu | 2011-10-15 23:53 | East Japan
c0077129_8565239.jpg

広島のお好み焼き、八昌 休日の繁華街でここだけ異様な人のかたまり
c0077129_9311453.jpg

かなり待たされて登場 長時間蒸すので、全体的にやわらかく、もちっとした触感で、なるほどおいしいお好み焼きです
c0077129_10141537.jpg

ところ変わって、近江牛を食べに滋賀の近江八幡へ まずは刺身を 弾力あってくさみなし
c0077129_10143589.jpg

にぎり ご飯の握り方はめちゃくちゃですが肉で助けられてる感じ
c0077129_10144789.jpg

で、この刺しのある肉を
c0077129_10145967.jpg

自分で鉄板でジュージュー焼いて食べます 口の中で溶けてく肉たちに満足
c0077129_10151427.jpg

博多です 屋台、司で
c0077129_10153041.jpg

いろいろ食べましたが
c0077129_10171170.jpg

常連さん肉を食っているので、自分たちも「さがり」いただきます
c0077129_10172681.jpg

〆はやまちゃんでラーメン エグイとんこつさがなくて、おいしいスープは関西人でも、馴染めるうまさでした 

Xperia acro & GRDigital
[PR]
by buonoblu | 2011-10-10 10:28 | West Japan
c0077129_9205560.jpg

今治城すぐ近く、甘味処・かき氷の登泉堂へ
いちごミルクは、もう天然いちごがそのままかかり、甘すぎないミルク、さらさら氷 うまい、すごい、かき氷でした
c0077129_1002220.jpg

いよかんミルク
c0077129_10231790.jpg

今治からフェリーで大島へ 世界初、三連吊り橋「来島海峡大橋」

K-x with DA35mm Limited
[PR]
by buonoblu | 2011-10-02 10:44 | West Japan
←menuへ