<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0077129_941071.jpg

ちょっと秋の気配を感じながら、庭先で松江の冷酒を
c0077129_9411682.jpg

話は戻って、遊覧船を「カラコロ広場」乗船場でおりると、そこは京店商店街
店先に咲くハス
c0077129_9413996.jpg

橋のたもとにある「珈琲館京店店(きょうみせてん)」でひと休み
c0077129_9415084.jpg

2F席からは、遊覧船が走る堀川をみおろせます
c0077129_942356.jpg

ケーキ屋「ウィーンの森」のケーキとアイスコーヒーを
ケーキは甘すぎずクリーミー!口の中でチョコがふわっと溶けていく感じ
おいしかったです
c0077129_9421836.jpg

京店商店街をぶらぶらしてから、創業200年以上という蔵元「国暉」(こっき)へ
c0077129_9422980.jpg

ガラスケースに入った大吟醸や純米吟醸などを試飲させてもらえます
なんだか、飲んで食べての繰り返しをしているだけのような・・・

重たくなく、さっぱりとしながらもコクのある大吟醸もなかなか!でしたが
c0077129_9424024.jpg

限定無濾過の、すっきりした純米吟醸酒をもってかえり、トップの場面とあいなりました。

・・夏が終わるまで続く

①⑧PENTAX K100D+FA☆85mmF1.4ED ②+FA35mmF2AL、以外 GR DIGITAL 2
[PR]
by buonoblu | 2008-08-31 09:46 | West Japan
c0077129_943429.jpg

明々亭を出て、武家屋敷が続く塩見縄手へ
c0077129_9435480.jpg

松江の街は、たまに「ふっ」と風が吹き抜けてくれるので気持ちいいです
c0077129_944644.jpg

しばらく歩くと、「松江堀川地ビール館」発見!
4種類の中から、ペールエールを選び、グビっ
ホップの薫りがよく、甘味と苦味がバランス絶妙!スッキリしました
c0077129_9442042.jpg

城の周りは遊覧船がひっきりなしに通ってます
ビール館からも乗り場があるので、次の目的地までは船旅で
c0077129_956993.jpg

城の南西、椿谷あたり
緑のトンネルを抜けて、市街地へむかいます

・・・続く 

photo by GR DIGITAL 2
[PR]
by buonoblu | 2008-08-24 09:58 | West Japan
c0077129_021091.jpg

ぶらり歩き旅、ちょっと休憩
c0077129_022865.jpg

松江松平藩家老の茶室「明々庵」と美しい庭を
クーラーの効いた、向かいの「百草亭」から眺めます
c0077129_024581.jpg

落雁の和菓子「増鏡」といただく抹茶
優雅なひとときに汗もひきました
もう外へ出たくない、、

・・・続く

①PENTAX K100D +FA35mmF2AL、②③ GR DIGITAL 2
[PR]
by buonoblu | 2008-08-21 00:04 | West Japan
c0077129_2343086.jpg

熱い日差しの中、松江城内を進み、少し休憩
c0077129_2344498.jpg

明治に迎賓館として建築された興雲館
c0077129_2315501.jpg

洋風にみせながらも和風意匠も残る、なかなかノスタルジックな場所でした

・・・続く

photo by GR DIGITAL 2
[PR]
by buonoblu | 2008-08-19 23:24 | West Japan
c0077129_0524280.jpg

暑いときこそ旅をしよう!
駅の喫茶店でスケジュールを思案・・・
c0077129_0532317.jpg

青春18キップだけではしんどいので、途中特急のお世話になる
大人の選択をしながら、なんとか鳥取の倉吉に到着
再び、鈍行に乗り換えて西へ進みます
c0077129_0534943.jpg

最初に行き着いたのが松江城
子どもの頃作った、プラモデルのお城シリーズでは、確か小ぶりだった松江城
いざくると、なんともリッパな敷地をお持ちで、、、
しかも天気予報ははずれ、灼熱! あつい!

・・続く

photo by PENTAX K100D +FA35mmF2AL
[PR]
by buonoblu | 2008-08-18 01:07 | West Japan
c0077129_8515899.jpg

photo by GR DIGITAL 2
[PR]
by buonoblu | 2008-08-12 08:53 | Kyoto
c0077129_8574878.jpg

photo by GR DIGITAL 2
[PR]
by buonoblu | 2008-08-10 09:00 | East Japan
c0077129_2335276.jpg

タモリさんの赤塚不二夫さんにあてた弔辞、感動しました

弔辞の紙に文字らしきものはなく、白紙

それだけで思いが伝わってきます

人の生きる時間は短いですが、その時間を意味あるものにするのは

「何か」を改めて考えさせられます

portovenere photo by GR DIGITAL2
[PR]
by buonoblu | 2008-08-07 23:29 | Europe
c0077129_2336847.jpg

どのボタン押す?結論がでない、このごろ


Roma photo by GR DIGITAL2
[PR]
by buonoblu | 2008-08-05 23:39 | Europe
←menuへ