<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0077129_1713982.jpg

平安神宮に来ました                         (FA35mmF2AL)
c0077129_1722846.jpg

真夏の天気ですが、緑と水が多く、涼しげな風景に和みます
c0077129_1725319.jpg

中神苑の蒼竜池(そうりゅうち)はスイレンが見ごろ
c0077129_173679.jpg

杜若(かきつばた)のピークはちょっと過ぎたようです
これから菖蒲に変わるのでしょう
それにしても、一眼をデジタルにしてから初めてFA☆85mmレンズを使いましたが・・
すごいレンズだなぁと改めて感心
c0077129_1733176.jpg

そんなん撮ってんとエサくれ~、エサ
c0077129_1734852.jpg


c0077129_174377.jpg

スピードが遅すぎて、まかれるエサにありつけない亀さんたち
一生懸命足をバタバタさせる姿はかなりファニーです      (FA35mmF2AL)
c0077129_1743945.jpg

仕事終わりの巫女さんがさっそうとお帰りです          (FA35mmF2AL)

photo by PENTAX K100D +FA☆85mmF1.4ED + FA35mmF2AL
[PR]
by buonoblu | 2007-05-27 17:57 | Kyoto
c0077129_7111513.jpg

仕事で仙台です
空港駅が出来て、むっちゃ便利になりました
船の帆のようなホームがおしゃれです
c0077129_7312321.jpg

日が暮れて青葉通を下ります
c0077129_7313594.jpg

厚い牛タンとともに
c0077129_7314548.jpg

牛タンを使った「ムチムチパオ」なる餃子を
食感も名の通りムチムチ
紅しょうが、ネギとともにいただきました
c0077129_732473.jpg

LVのショーウィンドは全国共通なんですね
c0077129_7321575.jpg

自由時間もおしまい
c0077129_7322572.jpg

帰りはポケモンジェットでした
その後ろに飛び立つJALエア、さらにその先に飛行機雲
3機1カットにおさまる、ちょっとラッキーなフォトとなりました

allphoto by Panasonic LUMIX DMC-FX30
[PR]
by buonoblu | 2007-05-24 07:48 | East Japan
京都、千本鞍馬口のゑんま堂で狂言を見てから
ブラブラです
c0077129_1255287.jpg

西陣界隈はGW、とても静かです
c0077129_126510.jpg

5月の誕生花、凛と咲くユリ
c0077129_1261677.jpg

路地に続く長屋 この長屋奥には陶芸教室や写真
スタジオ、はちみつ屋さんがあります
c0077129_1262787.jpg

蜂蜜専門店ドラートさん
コーヒー、クローバー、ブルーベリーなど数多くの
ハチミツがあり味見しながら選ばしてもらえます
c0077129_1263698.jpg

こんな容器でハチミツたらすのもおしゃれっすなー
c0077129_1264516.jpg

千本出水まで下りてきたら、もう15時
これから昼ごはんです ちなみにここはカフェです、、 
c0077129_1422113.jpg

庭をぼーっと見ながらパンとスープをいただきました
c0077129_127327.jpg

個性の強い商店が並ぶ千本通り
ほんとにここらへんは何回来てもあきません

photo by PENTAX K100D+DA21mmF3.2AL Limited
[PR]
by buonoblu | 2007-05-05 01:48 | Kyoto
←menuへ