カテゴリ:Tools( 21 )

c0077129_532576.jpg

ケータイN-04Aアマダナは、2年少々がんばりましたが、スライドするだけで電源が落ちるようになり、
ご時勢ですのでソニーエリクソンSO-03Cへ機種変
c0077129_5322085.jpg

ホワイトです 黒やアクアへの模様替えも楽しそうです
c0077129_5323385.jpg

種類が多すぎて悩むジャケットです
ホワイト感だすために、ヨドバシでSMART WAYSのソフトジャケット クリアを購入
触感とキズがつきにくそうでいいのですが、何回綺麗にはめても、ご覧のとおり空気がはいって
見苦しくなります。あまり気にするたちでないのでそのまま使ってますが。
また、その分、取り外しは楽です
c0077129_5342333.jpg

バズハウスデザインのイタリア革ハンドメイドケースも購入
あまり持ち歩かない時バージョンです
ジャケットのままでも入りますがびっしり感あり、取り出しは難儀します
c0077129_534372.jpg

arc&acro用なのでacroには、結構ギリな感じです
また、ストラップ穴位置の関係で、電源穴が奥になるのも残念
acro専用で次はつくって欲しいものです
c0077129_53247100.jpg

acroに付属しているSDは、32GBマイクロSDHCで、クラス2
上海問屋さんのエバーグリーンSDHC32GBのクラス10に差し替えました
強烈ではありませんが、読み込みなどが気持ち早くなった感覚で、今のところトラブルなく快適です
[PR]
by buonoblu | 2011-07-25 05:51 | Tools
c0077129_114341100.jpg

去年の11月に注文してから7ヶ月
c0077129_1144445.jpg

ビアンキローマ(カラー チェレステ)がやっと来ました!
c0077129_11442772.jpg

各ポイントに使われてるワインレッドが効いていてカッコいいです
c0077129_11443942.jpg

ライトはいろいろ調べてジェントス閃(セン)にしました

自転車用ホルダーがついているのはSG-355Bタイプですが、照度が100ルーメン
上野アメ横の専門店で、安くSG-325(150ルーメン)を購入できたので、

サイズが同じ355用の自転車用ホルダー(525円)だけを取り寄せて使ってます。
まあ、不必要な明るさですね、、

これからサイクルコンピュータをゆっくり探します

PENTAX k-x with FA43mmLimited
[PR]
by buonoblu | 2011-07-10 11:57 | Tools
c0077129_23583372.jpg

DOCOMOユーザーなので、たまたま寄ったKDDIデザインセンターで、エクスペリアacroをチェック

でも、やっぱりいいですね、INFOBAR、、
予想してたよりちょっと大きいのと、NISHIKIGOI以外いい色がないのが残念ではありますが


GR Digital3
[PR]
by buonoblu | 2011-05-22 00:09 | Tools
c0077129_23522737.jpg

前回のラーメンから久々な京都を、久々に買ったレンズ35mmF2.8Macroで撮影中です。

買ったのは確か12月、、初めて開封したのが2月。

c0077129_23523887.jpg

色はDAらしくクッキリ濃厚ですね。結構好きです。

時間があれば、いつかFA35mmと同じ素材を撮り比べなどしてみたいものです。

c0077129_23531961.jpg

CITRONさんにて

c0077129_23533673.jpg

c0077129_23535025.jpg

k-xの問題なのかレンズなのか、ちょっと暗めの店内で下にむけて撮ろうとするとかなり迷います。

c0077129_2354546.jpg

レモンケーキをおいしく題材に。ちょい前ピンな気もしますが、それはそれで柔らかさが出ると思えば、

気にしない性質なので問題ないです。

最初のみGR Digital3
k-x with DA35mm Macro Limited
[PR]
by buonoblu | 2011-03-24 23:51 | Tools
c0077129_623353.jpg

順調に加入者増が続くUQ Wimax。NEC Aterm3500R導入です

DOCOMOの携帯電話の乗り換え可能な時期でしたが、

・いまどきのスマートフォンでこれ!っていうものがない、
(おサイフケータイ有でデザインがいいもの)
・ipod-touchを家以外でもつかいたい、
(iPhoneに乗り換えや行く気も起こらず)
・so-netで+390円で加入した無線LAN「mobilePoint」は拡張する気がなく屋外は結構不便、
(新幹線とマクド以外出番なし)

と思い悩んでたらso-netで、長時間稼動ができるAtermの加入キャンペーンがあったので
乗っかりました

入ったレンタルキャンペーンは
・初期費用(2,835円) ⇒ 無料
・月額料金 ⇒ 初月無料
・月額基本料金 ⇒ 4,200円で開始翌月から11ヶ月610円割引 = 3,590円/月
・機器利用料  ⇒ 750円、開始翌月から11ヶ月無料
まあ毎月この程度なら良いかと。携帯電話のネット接続も減らせそうですし

6ヶ月以上の利用で解除可能なので、エクスペリア・アークのおサイフケータイ有りが
夏モデルで出るころも見つつ、使っております。

で、つながるのか、時間は持つのか?ですが
京都の郊外、松ヶ崎の国際会議場などは室内奥はNG、窓際はOKなどあるものの、
ほぼ生活上困ることがありません。

新幹線は熱海あたりのトンネルで何回か切れました。
とりあえず新幹線車中では、無線LAN mobilePointでipodを使ってます

電池は実際6時間くらいは使えてますが、充電器をわざわざ出張に持っていくのが面倒
なので、日帰りはともかく、1泊2日以上の出張では携帯性は微妙です

ケースは100円ダイソーで丁度いいのがありました

携帯電話のネット接続を極力やめてますが、携帯電話代削減効果はまだこれからの感じです
[PR]
by buonoblu | 2011-03-20 06:56 | Tools
c0077129_23393113.jpg

k-7と悩んだあげく、手にフィットするk-xを導入です
といっても、貯まってたポイントで買ったのでお金は払ってないですが^^;

カラーオーダーしてメタルブラウンとグリップをブラックでお願いしました
まずはメインのFA43mm Limitedをセット

とりあえず持ち玉すべてセットしてみました・・
[PR]
by buonoblu | 2009-12-26 00:02 | Tools
c0077129_0201518.jpg

継続して単3電池にお世話になることになり、久々にエネループを買い替え
記念の8色モデルは、まだまだ在庫ありそうですね

新しいのは、1000回から1500回まで充電回数が伸びたそうですが、
そもそも、今、何回目の充電か、なんて数えたことなかった・・

photo by GRdigital3
[PR]
by buonoblu | 2009-12-22 22:09 | Tools
c0077129_0144097.jpg

大阪駅付近の中古カメラ屋さんをまわりました
大阪も相当、中古カメラ屋さんが減少していることをはじめて知りました
で、ド派手ライカ発見!
こんなカメラで旅する人をもし見かけたら、ちょっとラッキーな気持ちになれる、、かも

More
[PR]
by buonoblu | 2009-12-20 00:52 | Tools
c0077129_21111998.jpg

GRデジタル2から3へステップアップ
それにあわせて、既製品をつかってコストをおさえたカスタマイズをしてみました!

More
[PR]
by buonoblu | 2009-12-15 22:04 | Tools
c0077129_8355312.jpg

RICOH GXRです

このシステム、ネット見ていると皆さん賛否両論あるようですね。
私もですが、特にペンタックスユーザーには「Kマウントが使えるのでは?」という、
「噂」があったので、それも「はかない夢」となり残念であります!

ただ、28mmのGRDとの併用(二刀流)もありだなと思っていたので、一番興味あ
ったのが手前の「APC-S 50mm F2.0 MACRO」レンズの組み合わせ。
Webで出回る、サンプル画像も、とてもきれいですね!
(カタログのサンプルはモデルさんがNGですが・・)

本当に、ちょっとの時間、ショールーム内で触った感想としては、今のところ「無い」
GRD2より縦、横、奥行きとも2周程度大きいです。で、このレンズのでっぱり。
首からかけねばならないサイズ。それならデジタル一眼でもいいのでは、、、となり
ます。
マイクロフォーサーズ機よりはだいぶ持ちやすいですが、向こうのレンズバリエーシ
ョンと比較すると全体的に「これで戦えるのか!GXR」と唸ってしまいました。

向こう(マクロで撮るのが限界で、よく見えずすいません)、24-72mm VCの広角
側AFは、今のGRD3並のスムーズさ。しかも手振れ補正つきですね。

テレ側は50mmよりもっと、AFが遅い始末。
(GRD2、ペンタックスで単焦点ばっかり使っているので、厳しめですが)

手前、オプションのビューファインダーVF2。元々VF興味ないのですが、のぞいて
みて、あーまだVFって、こんなレベルか、という内容。

価格も考えると、ひとまずGRD2→GRD3にステップアップするのが、一般大衆な
GRファンの自分にはベターかな、という感想です。

photo by GRD2
[PR]
by buonoblu | 2009-11-15 08:57 | Tools
←menuへ