カテゴリ:East Japan( 105 )

c0077129_7111513.jpg

仕事で仙台です
空港駅が出来て、むっちゃ便利になりました
船の帆のようなホームがおしゃれです
c0077129_7312321.jpg

日が暮れて青葉通を下ります
c0077129_7313594.jpg

厚い牛タンとともに
c0077129_7314548.jpg

牛タンを使った「ムチムチパオ」なる餃子を
食感も名の通りムチムチ
紅しょうが、ネギとともにいただきました
c0077129_732473.jpg

LVのショーウィンドは全国共通なんですね
c0077129_7321575.jpg

自由時間もおしまい
c0077129_7322572.jpg

帰りはポケモンジェットでした
その後ろに飛び立つJALエア、さらにその先に飛行機雲
3機1カットにおさまる、ちょっとラッキーなフォトとなりました

allphoto by Panasonic LUMIX DMC-FX30
[PR]
by buonoblu | 2007-05-24 07:48 | East Japan
結構久々ですが、出張で名古屋に来ました。
c0077129_23325640.jpg

まずは、きしめんを食べてテンションを上げて仕事場へ。
c0077129_23453688.jpg

あっちゅう間に夕方です。名古屋湾にかかる夕日を見ながらネオンに呼ばれて都心へ
帰ります。
c0077129_23363789.jpg

まずは夕食。鳥の白肝を刺し身で。
c0077129_23364940.jpg

とりとろの炙り焼き。焼酎とあわせましたが酒ネタとしてはかなりいいですね。
c0077129_23365987.jpg

名古屋駅前にできたミッドランドスクエア。オープン当時はすごい人だったそうですね。
c0077129_233795.jpg

おしゃれなショップが多々あり。名古屋オリジナルがちょっと足りない気がしますが。
c0077129_23371810.jpg

トヨタショールームにて、和風な「i-unit」が。
c0077129_23373092.jpg

スーパーブランドショップの照明がビル全体を演出してます。
特に、ロエベの情熱的なカラーが刺激的でした。

photo by PENTAX K100D+DA21mmF3.2AL Limited
[PR]
by buonoblu | 2007-03-21 23:56 | East Japan
冬の雪原を抜けて、富山は氷見へ年末年始の買出しの旅に
c0077129_10084.jpg

暖冬と言われながら、直前にどっかり降った雪のせいで1時間遅れの
特急車窓から。
c0077129_10873.jpg

おばあちゃんを連れてくるはずでしたが、これまた直前に入院となり、
姪、甥と親、4人旅です。
c0077129_101820.jpg

民宿魚恵(ぎょけい)さんに到着。
c0077129_102878.jpg

民宿と思えないきれいさ、です。
c0077129_104033.jpg

途中で数えるのに疲れましたが、10何品か出てくる料理。寒ブリはもちろん
鯛やイカがうまい!これで1泊2食で11,000円はすごいです!
c0077129_105032.jpg

早朝早起きして、朝のセリ見学に行ってきました。
c0077129_105998.jpg

この日の寒ブリは600尾ほど。
で、アンコウをこれだけたくさん見たのははじめて。
全国各地のお鍋に登場するのでしょうね。いってらっしゃい。
c0077129_11760.jpg

旅館部屋の窓から。川をはさんで向こうがフィッシャーマンズワーフです。
買い物するにも、魚恵さんはよい拠点。ただし、冬場はワーフと駅を結ぶ
シャトルバスはお休みなので要注意!です。
c0077129_112078.jpg

たらふく食って、雪合戦してご満悦のご様子です。

photo by PENTAX K100D+DA21mmF3.2AL Limited&FA35mmF2AL
[PR]
by buonoblu | 2006-12-29 01:14 | East Japan
c0077129_20402554.jpg

鶴岡にある加茂水族館で、クラゲを見学。
この世のものとは思わせない、神秘的な感じがいいです。
特にウリクラゲにはまりました。
(写真はパラオにいるタコクラゲの一種だそうです)

〔FA35mmF2ALレンズ、感度ISO1600で撮影〕

c0077129_2112632.jpg

見上げればすっかり秋色。関西より、なんだか色が濃い気がします。

c0077129_21105379.jpg

現役の穀物倉庫ながら、山形名産品が買えたりレストランのある山居倉庫。

c0077129_21112866.jpg

夕日に照らされた銀杏の木影が、やわらかく倉庫に映ります。

c0077129_2041697.jpg

山居倉庫のレストランへの通路。土産モノは悩むほどたくさんあります。

c0077129_20412012.jpg

好きや~、好きや~、うち松好きなんや~。こんなおばさま、私も好きや。
(本間家旧本邸にて)

c0077129_20413115.jpg

秋空に渡り鳥。
タクシーの運転手さん曰く、きれいな編隊で飛ぶ姿はなかなか見れないんだそうです。

photo by PENTAX K100D+DA21mmF3.2AL Limited
[PR]
by buonoblu | 2006-11-04 20:15 | East Japan
吐く息も白くなるほどの冷え込みの、寒い寒い新潟に来ました。
c0077129_2326468.jpg

寒さしのぎに温泉街の、弥彦温泉へ。と、その前に弥彦神社へお参り。
境内は菊祭りで結構な人だかりです。
c0077129_2326171.jpg

歩いて、風呂に入って・・・なんだかんだしてたら、お腹が減りました。
新潟といえば「へぎそば」。玄そばに、つなぎとして海藻をいれるので、独特な色が
出ています。
「へぎ」って、下にある木の器のことを言うのだそうです。
もっちり、しこしこで、感動のうまさです。
c0077129_23262914.jpg

海に一番近い駅「青海川」駅。
滅多に電車は止まりませんが、観光客は結構います。
駅の人気に加え、鮭の遡上が、駅の下に流れる川で見れるからなんです。
c0077129_232762.jpg

日本海らしくない快晴。この青さは、心をスキッとさせてくれます。
c0077129_2335822.jpg

どんなに青い海と空も、深く傷ついた心はどうしようも出来ないのです。


なんつって、
この後、このおばあさんは爪を切ってはったので、問題はないみたいです。
これからは山形、秋田に北上します。

photo by PENTAX K100D+DA21mmF3.2AL Limited
[PR]
by buonoblu | 2006-11-03 17:38 | East Japan
←menuへ