カテゴリ:West Japan( 125 )

c0077129_11432061.jpg

下関初参上の理由はこれでした。ふくの鉄板焼。あぶる時間や按配ば難しいのですが
ヒレ酒とともに食すと、なかなかでした
c0077129_11535657.jpg

古い洋館も残る下関ですが秋田商会ビル。窓のグリーンの格子がきいて、大正の良い雰囲気があります。
c0077129_11543333.jpg

のんびりまわっていたら唐戸市場は終了していました!残念ですが、夜食で食べた、となりのカモンリーフの回転寿司で新鮮な魚をたくさんいただけました。

fujifilm X10
[PR]
by buonoblu | 2012-08-25 12:01 | West Japan
c0077129_2359265.jpg
c0077129_23591753.jpg


fujifilm x10
[PR]
by buonoblu | 2012-08-21 23:59 | West Japan
c0077129_22544247.jpg

100年後のアンティーク家具 マスターウォール(アカセ加工)さん本社ショールーム
岡山の端、里庄
c0077129_2353998.jpg
c0077129_23204632.jpg
c0077129_23212343.jpg



fujifilm X10
[PR]
by buonoblu | 2012-08-19 23:48 | West Japan
c0077129_2474522.jpg

一度来たかった大阪の新明石鮓さんへ
c0077129_248132.jpg

トロの5つ食べ比べ
左から豪州ポート、長崎五島列島、奄美大島、インド洋ケープタウン、宮城塩釜
脂のノリと食べやすさで豪州がよかったですが、本当に違いますね。
c0077129_2481055.jpg

ウニは左から淡路島 紫、北海道 馬糞、愛媛の赤うに
バランスのよい紫うにが口に一番あいました
c0077129_248225.jpg

コースとは別にお願いした、焼ものは「のどぐろ」 よい塩加減に身がぷりっと、して最高です

fujifilm X10
[PR]
by buonoblu | 2012-08-17 02:55 | West Japan
c0077129_9235274.jpg

FUJIFILM X10
[PR]
by buonoblu | 2012-05-13 21:20 | West Japan
c0077129_963017.jpg

明石城公園の満開、藤の花
c0077129_962288.jpg

明石大橋を遠くに眺め、三重櫓へ。無料公開中でした。側面にまったく窓がないのがちょっと素っ気ない感じ 
篠山城もそうでしたが天守閣のない城も多かったのですね
c0077129_97416.jpg

で、駅をはさんで魚の棚商店街へ
c0077129_965564.jpg

たこと、いかのやわから煮セットを買いましたが、やわらかく良い味つけです

FUJIFILM X10
[PR]
by buonoblu | 2012-05-12 09:20 | West Japan
c0077129_22322531.jpg

近畿の未開拓の地へ まずは丹波の篠山城
c0077129_22324291.jpg

武家屋敷をのんびり歩き
c0077129_2233619.jpg

古い商店が並ぶ篠山の町を、黒豆パンをかじりながら進む
c0077129_22332964.jpg

竹の子が200-300円という破格です

fujifilm X10
[PR]
by buonoblu | 2012-05-10 23:05 | West Japan
c0077129_345690.jpg

正月早々、猫ねこむ。というか風邪で寝込んでも、じじい顔だからといって死んでるわけでもなく、、
c0077129_375166.jpg

爆睡猫を横目に、今年最初のワインは、DIEVOLEの2000年ブロッカート
確かフィレンツェで購入し、我が家で4年以上いました
渋みだけが消えても、独特の酸味が残っており、サンジョベーゼ種の味わいを楽しめましたよ
c0077129_0551423.jpg

で、初詣は、今年も京都七福神参りのスタートとなる、弁財天おわす「六波羅蜜寺」からです

X10
[PR]
by buonoblu | 2012-01-12 23:04 | West Japan
c0077129_8565239.jpg

広島のお好み焼き、八昌 休日の繁華街でここだけ異様な人のかたまり
c0077129_9311453.jpg

かなり待たされて登場 長時間蒸すので、全体的にやわらかく、もちっとした触感で、なるほどおいしいお好み焼きです
c0077129_10141537.jpg

ところ変わって、近江牛を食べに滋賀の近江八幡へ まずは刺身を 弾力あってくさみなし
c0077129_10143589.jpg

にぎり ご飯の握り方はめちゃくちゃですが肉で助けられてる感じ
c0077129_10144789.jpg

で、この刺しのある肉を
c0077129_10145967.jpg

自分で鉄板でジュージュー焼いて食べます 口の中で溶けてく肉たちに満足
c0077129_10151427.jpg

博多です 屋台、司で
c0077129_10153041.jpg

いろいろ食べましたが
c0077129_10171170.jpg

常連さん肉を食っているので、自分たちも「さがり」いただきます
c0077129_10172681.jpg

〆はやまちゃんでラーメン エグイとんこつさがなくて、おいしいスープは関西人でも、馴染めるうまさでした 

Xperia acro & GRDigital
[PR]
by buonoblu | 2011-10-10 10:28 | West Japan
c0077129_9205560.jpg

今治城すぐ近く、甘味処・かき氷の登泉堂へ
いちごミルクは、もう天然いちごがそのままかかり、甘すぎないミルク、さらさら氷 うまい、すごい、かき氷でした
c0077129_1002220.jpg

いよかんミルク
c0077129_10231790.jpg

今治からフェリーで大島へ 世界初、三連吊り橋「来島海峡大橋」

K-x with DA35mm Limited
[PR]
by buonoblu | 2011-10-02 10:44 | West Japan
←menuへ