食い倒れ飲んだくれ 松江5

c0077129_941071.jpg

ちょっと秋の気配を感じながら、庭先で松江の冷酒を
c0077129_9411682.jpg

話は戻って、遊覧船を「カラコロ広場」乗船場でおりると、そこは京店商店街
店先に咲くハス
c0077129_9413996.jpg

橋のたもとにある「珈琲館京店店(きょうみせてん)」でひと休み
c0077129_9415084.jpg

2F席からは、遊覧船が走る堀川をみおろせます
c0077129_942356.jpg

ケーキ屋「ウィーンの森」のケーキとアイスコーヒーを
ケーキは甘すぎずクリーミー!口の中でチョコがふわっと溶けていく感じ
おいしかったです
c0077129_9421836.jpg

京店商店街をぶらぶらしてから、創業200年以上という蔵元「国暉」(こっき)へ
c0077129_9422980.jpg

ガラスケースに入った大吟醸や純米吟醸などを試飲させてもらえます
なんだか、飲んで食べての繰り返しをしているだけのような・・・

重たくなく、さっぱりとしながらもコクのある大吟醸もなかなか!でしたが
c0077129_9424024.jpg

限定無濾過の、すっきりした純米吟醸酒をもってかえり、トップの場面とあいなりました。

・・夏が終わるまで続く

①⑧PENTAX K100D+FA☆85mmF1.4ED ②+FA35mmF2AL、以外 GR DIGITAL 2
[PR]
by buonoblu | 2008-08-31 09:46 | West Japan
←menuへ