「BUCA」 GR Digitalで撮るイタリア37

c0077129_2364398.jpg

イタリア人のツアーガイドが外人旅行客に「ここはうまいよ~」
と、「いち押し」してた、リストランテ ブカ・デロラフォ
c0077129_2374210.jpg

ブカの名前通り、半地下のお店
常連さんが多いようで、常連とおぼしき、家族づれの初老の方に
首からぶらさげてるカメラ(GRⅡ)について
熱心な質問をうけてしまいました

で、メニュー
まずは、ソーセージと黒キャベツのマカロニを

c0077129_2375613.jpg

マカロニ超でけー、けど、うめー!

で、お次のメニューは
「ボッリート・ミスト・コン・サルサ・ベルデ」を

何かをボイルしてそうだが、中身は不明・・・
(よくこんなものを頼んだと後から思いつつも)
c0077129_2381485.jpg

まず最初に、スープのゼリーがきて、、
c0077129_238283.jpg

あんずのゼリー?
c0077129_239744.jpg

で、岩塩と緑のソースが登場 なぞは深まる、、
c0077129_2392524.jpg

最後にドドーンと!
タンの肉が、どっさり
c0077129_23105893.jpg

これをミックスしたら、、、

魔法にかかったようにうまい、うまい!
めちゃめちゃうまーーーーーい!

あっさり、全部平らげましたです、はい

いやいや、噂たがわず、すごい店でした

「半地下」 photo by GR DIGITAL 2, Firenze Dec 2007
[PR]
by buonoblu | 2008-03-11 22:50 | Europe
←menuへ