「E molto buono」 GR Digitalで撮るイタリア34

c0077129_2217256.jpg

アニメのルパンでは見たことありましたが
いやー本物ですわ
c0077129_22175467.jpg

目当てのリストランテがすでにクリスマス休暇なので
なんとなくで、イル・カステロ リストランテへ
c0077129_22183963.jpg

吹き抜け下にはイタリアからの団体様
イタリア人が来るなら、なかなかうまそうかも
c0077129_22215928.jpg

このあたりはイタリアDOCGランクのワイン、
ヴェルナッチャ・サンジミニャーノの産地でして
イル・カステロさんは貴族であり、ワイン醸造所でもあり
1杯€3でグラスワインを出してくれます
イタリアの白ってこんなにうまかったっけ?なうまさ
c0077129_22221925.jpg

プリモピアットは、カルチョフォ(アンティチョーク、朝鮮あざみ)のオイル漬け
やわらかい竹の子の煮物のような食感
c0077129_22223989.jpg

フェットチーネよりまだ太麺なパスタ、パッパルデッレの
イノシシ肉のソース
いやこれが、まためちゃめちゃうまくて、2人前以上のボリューム
「モルトヴェーネ、グラッチェ、グラッチェ」とパンパンにふくれた
腹をたたいてお店のおねえさんに御礼したことは言うまでもなく、、
また来たいサンジミニャーノでした

「ごちそうさまでした」 photo by GR DIGITAL 2, SanGimignano Dec 2007
[PR]
by buonoblu | 2008-02-28 00:15 | Europe
←menuへ