「lontano」  GR Digitalで撮るイタリア15

フリーでイタリアに行こうといろいろ検索しても、
なかなか情報が少ないのがホテル情報
参考がてら、自分が泊まったとこはちょっとマメにレポートします
c0077129_21162854.jpg

ローマなのにその名は、ホテル・ピエモンテ
京都にあるのに「富士旅館」みたいなものですな
ローマでの決め手は価格、駅近、家族経営
c0077129_2117740.jpg

ロビーからフロントを見た図 その奥が朝食用の食堂
チェックイン当日、フロントは若い息子さん
「日本から来たの?僕も日本行ったことあるよ。昔に、そう遠い昔に・・」
と遠い目をしながら言われる
「どこいったの?」なんて聞いたら、延々思い出話になりそうなので
「へぇー」で終わる冷たい日本人です
c0077129_21173016.jpg

ロビー奥にインターネットができるPCルーム
宿泊者は3時間で1ユーロみたいですが、夜は21時まで
近くにネットカフェがあって、そっちも安いよ!と息子に言われる
ちなみに仕事のメールチェックがてら1度外へ行きましたが、
30分で1ユーロでした
c0077129_2117495.jpg

シングルはやっぱりシングル
せまいですが暖房も効いて、コンセントがそれなりにあって、
掃除も行き届いており文句なし
なお、部屋にセキュリティボックスはありません
c0077129_21181256.jpg

風呂がないんですな 
シャワールームは小柄の自分でも結構せまいのでメタボな方は、、、
でも地道にいろいろ改装しているようで、安心して泊まれる設備
c0077129_21183042.jpg

朝食です メチャメチャうまい訳でないですがバリエーションあって満足
日本で事前に払った1泊代金は10,700円でした
c0077129_21185016.jpg

駅近がいいのは石畳の凹凸がひどいので、
スーツケースを運ぶ距離が短いにこしたことがないのと、
テルミニ駅地下にスーパーがあるので夜食確保もしやすいです
ちなみにデカいピーナッツ缶は最終日まで持って助かりました、、

「遠い昔」 photo by GR DIGITAL 2, Roma Dec 2007
[PR]
by buonoblu | 2008-01-14 02:10 | Europe
←menuへ