「accompagnatore」  GR Digitalで撮るイタリア14

c0077129_20273315.jpg

ローマでは軽食ざんまいでした
c0077129_20304043.jpg

「トレヴィの泉」近くのリストランテ
c0077129_2031910.jpg

ローマ(薄い)生地のマルゲリータとグラスの赤 
見た目普通すぎてビックリ、味はまあおいしい
しめて€11.5、ちと高いか?
c0077129_2033127.jpg

2日目の夜は、ファルネーゼ広場のJOE RIVETTOへ
外のテラスのほかに、中にテーブルとスタンド
チーフの兄さんと、細やかさは無いがくったくない笑顔でカバー!
といかにもイタリアンなハンサム青年がスタッフ
c0077129_20332671.jpg

微発泡酒のプロセッコに、卵とポテトをとじた料理
おいしく、なかなかのボリュームでこれでお腹いっぱい
あわせて€9.4
c0077129_20334154.jpg

イタリア人は、犬スキですね
ワンコに見つめられての食事
というか、ご主人がいないがどこへ??
c0077129_20462873.jpg

フィレンツェへの移動前、目当てにしてたテルミニ駅前のオッテリアへ
しかし、、ビル改装中で閉まってまして、、
駅中にあったチェーン店、Ciaoで済ます
パスタとサラダ、ハーフの白ワインを
しめて€8.2 
ファーストフードですから、まあ想像できるレベルの味

旅の後半「あの時ローマで贅沢しなくてよかったー」=金欠、とあいなり
ますので、結果オーライだったのですが、、
次回があれば、ぜひローマでもウマイものにありつきたいものです

※すべてチップ込みの価格です

「同伴者」 photo by GR DIGITAL 2, Roma Dec 2007
[PR]
by buonoblu | 2008-01-13 08:10 | Europe
←menuへ