2008 お正月ダイジェスト

c0077129_17132876.jpg

年末の買出し
去年は氷見でしたが、今回はマグロの宝庫・和歌山へ行ってました
c0077129_17135861.jpg

まあタイもマグロも買ってないのですが、、、
ブリやらアンコウやら、おかげで正月の我が家は魚料理のオンパレード
c0077129_17142827.jpg

ちょっと魚に食傷気味になったころ京都駅近くにできた
イタリア料理AL・PORTOさんへ
c0077129_17144630.jpg

トマトピューレの京とうふムースやゴボウのスープなど
野菜を使ったメニューが特においしいです
c0077129_1715571.jpg

おいしいんですが、なにぶん本場から帰ってきたところなので、
気持ちの中で感動が沸きおこらないのが残念、、
c0077129_17172818.jpg

で、日改まりまして
長文屋さんへ七味唐辛子を調合してもらった後、北野天満宮へ
姪っこが受験なので、祈願のおまいり
c0077129_17153663.jpg

自分の初詣は吉田神社にしました
c0077129_1716756.jpg

目当ては、この「だるまみくじ」
c0077129_17162684.jpg

大きなだるまの中に、ミニだるまがいっぱい入ってます
見るとひとつだけ、自分を直視するミニだるまが、、
c0077129_17164576.jpg

引いてみた、ミニだるま
下のシールをはずして出てきた、おみくじは大吉でした!
c0077129_17215080.jpg

いい気分のまま夕陽を見つめて退散
正月休み終了です

photo by GR DIGITAL Ⅱ&
(吉田山神社)PENTAX K100D+DA21mmF3.2AL Limited
[PR]
by buonoblu | 2008-01-08 00:02 | Kyoto
←menuへ