2007 南九州

出張ざんまいです。出張多すぎると、自分が今どこにいるのか、わからなくなります。
c0077129_21142534.jpg

今回はANAで南へ。
c0077129_21144040.jpg

鹿児島の市電。一番南の最終停車場、谷山。
駅も雰囲気も、味があっていいですね。
c0077129_2115215.jpg

一方、昔、西鹿児島駅、今、JR鹿児島中央駅。
えらい立派になってて、びっくり。
c0077129_21152299.jpg

駅のショッピングモール地下には、鹿児島の焼酎がずらり。
愛飲の鹿児島酒造「號」(ごう)も。出張途中なので、買いませんでしたT T
c0077129_21153390.jpg

嫁の味がするんでしょうか、、
c0077129_21154474.jpg

いきなり、宮崎の夜です。
といえば地鶏でしょう。地元で食べるのは初めてです。
「ぐんけい」さんへ。きもさし。言わずもがな、うまし。
c0077129_2114491.jpg

びっくりサイズの皮(2.5本くらい)。くさみがなく、あぶらと肉のバランスもなかなか。
全国で皮を食べ歩く自称マニアも、満足っす。
c0077129_21155483.jpg

地鶏焼き。見た目グロイですが、やわらかくてジューシー。
幸せなひとときでした。

photo by Panasonic LUMIX DMC-FX30
[PR]
by buonoblu | 2007-10-13 21:42 | West Japan
←menuへ