2007 上七軒

京都の上七軒です
c0077129_2221766.jpg

日曜のお昼、歌舞練場はまだ閉じたまま
夕方からはビアホールがオープンしています
今だ未経験ですが、一度は舞妓はーんとビールを飲み交わしたいものです
c0077129_2223397.jpg

中里さん いつも店をキレイにされていて、必ず撮ってしまいます
今日も黒の格子窓が素敵っす
c0077129_2225473.jpg

ぶらっと歩いていると、店に応じて異なる、とりどりのノレンが気になりました
c0077129_223514.jpg

色と柄、文字で中を示す、まさに店の顔ですね
c0077129_2231444.jpg

がまぐちの真ん中にも、まつひろの文字
c0077129_2232761.jpg

仕出屋さんのノレン
c0077129_2233795.jpg

店全体との調和も大事ですね 京菓子の老松さん 貫禄です
c0077129_223495.jpg

北野天満宮の駐車場に帰ってきたら、「ルノー5バカラ」が!!!
昔、かなりあこがれた車です 
小型車なのに、内装がタンの本革  渋い!今でも乗ってるオーナーさんも渋い!
ちょっと感動の、上七軒散歩でした

photo by PENTAX K100D+DA21mmF3.2AL Limited &
Panasonic LUMIX DMC-FX30(LastPhoto)
[PR]
by buonoblu | 2007-07-15 14:15 | Kyoto
←menuへ