人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEDIA SKIN

MEDIA SKIN_c0077129_1512070.jpg

携帯電話をMEDIA SKINに変更しました。

画面は有機ELが採用されましたね。バックライト式の液晶に比べて、目にやさしい
というか自然な色あいで見えるのがなかなかいい感じです。

あと触り心地がしっくりきていいですね。

発売前に京都河原町での屋外イベントで見ましたが、白とオレンジがかなり汚れて
いたので黒をチョイス。買ったauショップでの予約も黒が一番人気だそうです。

MEDIA SKIN_c0077129_1513341.jpg

i-pod nanoと、先日購入したpanasonic LUMIX FX-30と。最近黒づくめです。
もう春なのですが、、、

MEDIA SKIN_c0077129_1514118.jpg

分かってはいましたが、惜しいのはボタンが小さいこと。
1日経っても押しづらさは慣れていません。
電話帳とアプリボタン上は、特に何もないので、このスペースをうまくボタンサイズ
アップに活かして欲しかった気がします。

MEDIA SKIN_c0077129_1515012.jpg

しばらくの間のケースはこれにしました。
エレコムから出てるデジカメケース「cullotte(キュロット) DGB-033」。
細かな製品サイズでは携帯の方が長いのですが、ニット素材なのですっぽり入れる
ことが出来ます。ビックカメラで800円台で購入。
スーツ姿のときはどうするか?検討中です。

で、一番気にしていたのがデジカメ性能です。
過去使っていた2台のau携帯と比べてみました。
(ホワイトバランスはすべてオート。ズームなしでのマクロ撮影。その後、縦サイズ
を500ピクセルまで落として掲載しています。)
まずは2代前のW21T。MEDIA SKINと同じ130万画素です。
MEDIA SKIN_c0077129_152270.jpg

若干ボケた感じはありますが、やわらなか毛並みがわかります。

今まで使っていたW41CA。200万画素です。
MEDIA SKIN_c0077129_1521295.jpg

21Tと比べるとしっかり色が出て、毛並みも更に細かく写ります。

で、MEDIA SKIN。
MEDIA SKIN_c0077129_1523055.jpg

単体で見たときは、まあ及第点な気がしましたが、比べてみるとすべてが粗い感じ
がしますね。また屋外でも試してみようかと思いますが、とりあえず「メモ的な写真」
撮りは携帯からパナソニックのFX30に変更する予定です。

上記3点以外
photo by PENTAX K100D + FA35mmF2AL
by buonoblu | 2007-03-25 02:18 | Tools
←menuへ