人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006 富山

冬の雪原を抜けて、富山は氷見へ年末年始の買出しの旅に
2006 富山_c0077129_10084.jpg

暖冬と言われながら、直前にどっかり降った雪のせいで1時間遅れの
特急車窓から。
2006 富山_c0077129_10873.jpg

おばあちゃんを連れてくるはずでしたが、これまた直前に入院となり、
姪、甥と親、4人旅です。
2006 富山_c0077129_101820.jpg

民宿魚恵(ぎょけい)さんに到着。
2006 富山_c0077129_102878.jpg

民宿と思えないきれいさ、です。
2006 富山_c0077129_104033.jpg

途中で数えるのに疲れましたが、10何品か出てくる料理。寒ブリはもちろん
鯛やイカがうまい!これで1泊2食で11,000円はすごいです!
2006 富山_c0077129_105032.jpg

早朝早起きして、朝のセリ見学に行ってきました。
2006 富山_c0077129_105998.jpg

この日の寒ブリは600尾ほど。
で、アンコウをこれだけたくさん見たのははじめて。
全国各地のお鍋に登場するのでしょうね。いってらっしゃい。
2006 富山_c0077129_11760.jpg

旅館部屋の窓から。川をはさんで向こうがフィッシャーマンズワーフです。
買い物するにも、魚恵さんはよい拠点。ただし、冬場はワーフと駅を結ぶ
シャトルバスはお休みなので要注意!です。
2006 富山_c0077129_112078.jpg

たらふく食って、雪合戦してご満悦のご様子です。

photo by PENTAX K100D+DA21mmF3.2AL Limited&FA35mmF2AL
by buonoblu | 2006-12-29 01:14 | East Japan
←menuへ