2006 山形

c0077129_20402554.jpg

鶴岡にある加茂水族館で、クラゲを見学。
この世のものとは思わせない、神秘的な感じがいいです。
特にウリクラゲにはまりました。
(写真はパラオにいるタコクラゲの一種だそうです)

〔FA35mmF2ALレンズ、感度ISO1600で撮影〕

c0077129_2112632.jpg

見上げればすっかり秋色。関西より、なんだか色が濃い気がします。

c0077129_21105379.jpg

現役の穀物倉庫ながら、山形名産品が買えたりレストランのある山居倉庫。

c0077129_21112866.jpg

夕日に照らされた銀杏の木影が、やわらかく倉庫に映ります。

c0077129_2041697.jpg

山居倉庫のレストランへの通路。土産モノは悩むほどたくさんあります。

c0077129_20412012.jpg

好きや~、好きや~、うち松好きなんや~。こんなおばさま、私も好きや。
(本間家旧本邸にて)

c0077129_20413115.jpg

秋空に渡り鳥。
タクシーの運転手さん曰く、きれいな編隊で飛ぶ姿はなかなか見れないんだそうです。

photo by PENTAX K100D+DA21mmF3.2AL Limited
[PR]
by buonoblu | 2006-11-04 20:15 | East Japan
←menuへ