人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spain09 カサ・ミラ

ラス・プンシャスから徒歩3分、カサミラに来ました
9時オープンなので、15分前にいったら20人の行列
ここも値上げ傾向で14ユーロ(2012年10月) 
spain09 カサ・ミラ_c0077129_22131733.jpg

中庭から見上げる、微妙な波を持つラインのシルエット
spain09 カサ・ミラ_c0077129_22133199.jpg

門扉からライトまで一連のやさしい形状が、逆に強いメッセージやポリシーに感じられます
中庭から屋上に行く際、少し大きなカバンをもっているとコイン返却タイプのロッカーにいれさせられます
そこから1台のエレベーターから屋上へ
たまたま日本人女性と一緒だったので、ガウディ情報を交換
spain09 カサ・ミラ_c0077129_22134710.jpg

さすがスペインと思わせる青空 10月なのにすごい日差しです
spain09 カサ・ミラ_c0077129_22135637.jpg

微妙なラインが美しいです 100年以上前のセンスが今も生きてるのが本当すごいと思うのと同時に、なんだかそんなことどうでもよくなるくらいに、ほっこりできる屋上エリアでした

PENTAX k-5 16-50mm★f2.8 Limited
by buonoblu | 2012-11-16 20:12 | Europe
←menuへ