お昼は地元料理で グリーヘェンバイスル

c0077129_22483596.jpg

美術史博物館前からトラムでリングを半周 地下鉄も交わるシュヴェーデンプラッツ駅へ
c0077129_22485355.jpg

一気に暑くなったのでジェラードほおばる人も
c0077129_22492756.jpg

広場から小道を少し入ると、歴史的建造物100%な味なお店が
c0077129_22494139.jpg

グリーンヘェンバイスル店内 外観とは違って、元々こんな小さな店だったと想像できます
c0077129_2250676.jpg

3種類のソースは別皿で、思っていたよりはしっかりした噛みごたえの、牛煮込み料理ターフェルシュピッツ
c0077129_22501393.jpg

たたいて伸ばしたカツレツ、シュニツェル 想像以上にあっさりしており油にあきることなく食べきれました

自分たちの後ろの席は、地元の(かなり高齢の)おじいさんがひとりで、3品程度を黙々をむしゃむしゃ
食べており、欧州肉食人のすごさを背中で感じながら、ウィーン料理堪能

PENTAX k-5 16-50mm★f2.8 Limited
[PR]
by buonoblu | 2012-07-17 22:51 | Europe
←menuへ