人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたログ1

写真フォルダ整理してたら、食べ物がやたら多かったので、ちょっとおさらい
食べたログ1_c0077129_20405985.jpg

隠れた京都B級、まんぼう焼
うすい皮に焼そば(うどんもあり)を乗せて焼く、広島焼のコストダウン版みたいなもの
ミックスで1020円なので広島のお好み焼きを知っているものからすると高くは感じる
まあ、おっちゃん、おばちゃんのおおらかさと独特な地域の雰囲気もあって、許せるB級グルメ
食べたログ1_c0077129_2194734.jpg

東京、御徒町近くのナポリタンスパゲティ専門店(一応ミートもある)
80年代のポップスが流れる中で、昭和40年代生まれのおっさんがぎっしり。
カロリーに負けず大盛りのナポリタンスパゲティを食らえる貴重なお店
長らく御徒町が定宿であるが、最近知ってはまってしまった
食べたログ1_c0077129_217367.jpg

千葉は君津で食べた串屋横丁でのホルモン鍋のようなもの(詳細、名称記憶なし、、)
韓国冷麺のような固めのモチモチ麺と、甘辛のダシがホルモンとあってなかなかのお味
食べたログ1_c0077129_2110227.jpg

で、横浜中華街。
一度、ちゃんとした「お粥」なるものを食べてみたく、人気の謝甜記(シャテンキ)へ
食べたログ1_c0077129_21103389.jpg

三鮮粥(貝類)ほかシューマイ、油条をもらう
見えないが、お粥内に結構な具が隠れており。なかなかのボリューム
女性では無理なサイズだが、小もあり。
感動するには至らないが、胃袋が受ける優しさなるものに納得して店を出る、、

続く
by buonoblu | 2011-05-28 22:03 | West Japan
←menuへ