人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パエリアはもちろん

パエリアはもちろん_c0077129_033128.jpg

緊張した空間で待つランチ

k-x with 43mmLimited



パエリアはもちろん_c0077129_133432.jpg

ミラノのランチは少しはずんで老舗のアッラ・クチーナ・デッレ・ランゲに
地下鉄2線ガリバルデイ駅から徒歩4-5分
近くにはおしゃれなデザイン雑貨屋などが並んでます
パエリアはもちろん_c0077129_0512267.jpg

比較的安い店ばかりできてたので急にランクをあげると緊張します
しかもここはメニューはオールイタリア語!
パエリアはもちろん_c0077129_0513512.jpg

残念ながらポルチーニ茸のタリアテッレ(太麺)は季節柄おわってまして、
タジャリンと呼ばれる細面の、ミンチソースにパルミジャーノレッジャーノ
細麺でも手打ちのようで、プリッとした食感に、濃すぎないソースがからんで
さすがにおいしいパスタです
で、ミラノといえばミラネーゼリゾットで、今回それが目的だったのですが、、、
パエリアはもちろん_c0077129_0514723.jpg

北イタリアワインの至宝、バローロで煮込んだリゾットがあったもんで
こっちを選んでしまいました
フルボデイのバローロを感じさせない、ほどよい濃さと感触のよいリゾット
炭水化物祭りのようなオーダーをしてしまいましたが、一瞬でお皿からなく
なった2品。
2品とも10ユーロというのも、なかなかリーズナブルで2度びっくりです
by buonoblu | 2010-07-26 01:34 | Europe
←menuへ