ヴェネツィア 迷宮の先

c0077129_2224593.jpg

天高く続く、らせん状の階段が印象的なコンタリーニ宮殿 
迷宮ヴェネツィアを象徴する美しくも謎めいた建築です


GR-Digital Ⅲ



c0077129_2234351.jpg

ガイドブックの地図が本当にアテにならないほど道と橋が多いヴェネツィア 
ただ狭い街なので、不安感もなく、自ら迷宮入りを楽しめる感じです
さあ、この先は、、行っていいものか
c0077129_2235657.jpg

やっぱり行き止まり? あの階段の先は?
c0077129_2241194.jpg

いけそうな行けなさそうな 突然人が出てきたら怖いのでやめておきます
c0077129_2243798.jpg

別のところで、あーここも行き止まり
c0077129_2245026.jpg

道を間違えると、今度は直接、運河にはまりそうになります
c0077129_2251217.jpg

一番大きなキャナルグランドの先にあったグラッシ宮
外観と違い中はすごいアートな空間になっています
カッチャーリ氏が市長になってから、アートを観光の目玉にするヴェネツィア
裏返せば、なかなか写真撮影禁止が多すぎて困る街でもあります
c0077129_2252160.jpg

グラッシ宮殿前にはセクシーなアートカーが
c0077129_2253410.jpg

そして行き着いた最後はムーゼオ・クエリーニ・スタンパーリア
時間都合で行けませんでしたが、晴れた昼間はきっと印象に残る場所かと。
で、知らなかったのですが1Fはミュージアム、2Fは図書館になってまして。
ヴェネツィアの学生さんがぎっしり座って、美術なんかの勉強している風景に
出会えます。 
観光地だけでないヴェネツィアが垣間見えて、フラフラした迷宮めぐりもなかなか
オツでありました
[PR]
by buonoblu | 2010-05-30 23:19 | Europe
←menuへ