ニュープリウス

c0077129_0311642.jpg

未発表ながらも、巷で話題の新プリウスを見てきました



c0077129_032952.jpg

兵庫県は山陽道にある「三木SA」下りで、
新型プリウス プロトタイプ展示会が開催中。
三木のほか3箇所のサービスエリアでGW、展示されてるそうです。
雑誌で見てて「この葉っぱ目ってどやさ?」とか思ってましたが、なかなか
似合ってました。
c0077129_0334640.jpg

現行タイプを出張の際、よくレンタカーで乗りますが、
比較すると、新型は、さらにメーター類が遠くに、そして小さくなってる気がします。
c0077129_034280.jpg

最近、野菜を積むことが多いので、やたらとトランクルームのサイズが気になります。
なかなか広いです!
浅く見えますが、フロアカバーめくれば、その下にも大きめのトランクありました。
c0077129_0341274.jpg

ルーフにはオプションながらもソーラーベンチレーションシステムが!
エコだよね~
すでに4万台以上の予約だそうですが、一方で、今日クライスラーが破産。
TV番組で、豊田次期社長が雨の中を新型プリウス試乗して、リッター24km!
とかやってましたが、
まずはエネルギーコストが低い車に1台でも多く切り替わるべし、と思います。

photo by PENTAX k-m with Tamron 17‐35mm
[PR]
by buonoblu | 2009-04-30 23:06 | Tools
←menuへ