五稜郭でホヤ 2009函館15

c0077129_22193332.jpg

雪だるまが迎えてくれる
c0077129_22195147.jpg

五稜郭タワーへ到着 
c0077129_22211831.jpg

タワー頂上には歴史(五稜郭の戦いや開国)を紹介するジオラマ模型見ながら
夕刻を待ちます
c0077129_22213072.jpg

タワーの形状で、五稜郭の夜景が撮り難く、ちょいアップのみ
カメラマン泣かせな建物でした
c0077129_22214235.jpg

ぶつくさいいながら、、近くの開陽亭さんへ
いかの沖付け 濃すぎず、本当いい塩ばいで酒が進みます
c0077129_2222193.jpg

いつも海の観光地に来ると、ちょっと変わった刺身を頼もうとしてホヤを注文する
クセがあり、今回もホヤ
でも、やっぱり好きでない、、、(なのに、なぜ頼むか?自分の永遠のテーマです)
c0077129_22221668.jpg

ウニの爆弾おにぎり!!でかい! 上だけでなく、中にもウニ入ってまして
上と中のウニの種類も違う、という凝りようです
c0077129_2222304.jpg

で、ホッケの開き 脂がのってホクホクとした身で、本当おいしかったです
五稜郭撮影の失敗を忘れるくらい、、の感動でした

photo by PENTAX k-m with FA43mmF1.9 , GR-digital2
[PR]
by buonoblu | 2009-03-08 09:28 | East Japan
←menuへ